nijimasu71015のブログ

ライトロ24の日記です♪文章力ないです…

ライトロ24ギルドに入る

 今回は僕と極楽鳥花との出会いを語っていくよー!( ・∇・)
 
 あ、多分つまらないから覚悟しといてね(;・ω・)




 まだ始めたばかりだった僕は、ひたすらプランタに通ってた。

 ニセル山で収集→ソフィアで報告→ニセル山で収集…のループをするだけのトーラム生活

f:id:nijimasu71015:20170522133441p:plain

 これを見て、そんなにたくさんの木材を集めて一体どんな巨大建築物をつくってるんだよって思いながら、ただただプランタに通ってた…




 そんなトーラムライフを過ごしてるある日、何故か分からないけどふとギルドに入りたいなぁって思った。

 だけど街でshoutしてギルド入りたいっていうのは、初心者だったし何か怖かったから、ギルメン募集のshoutを街で探してみたんだ。

 そうして探してるとき最初に見つけたのが極楽鳥花ギルメン募集だった。
 
 で内緒してもらって入れてもらったのはいいけど、コミュ症の僕は最初の方は、ギルチャに全然入っていけなかった( ̄~ ̄;)

 恐らく加入して一週間のうちに自分がギルチャで発言したのは、ギルドに加入したときの挨拶のみw

 でもギルチャの会話とかは見れるわけで、ギルメンさん(龍晟さん)がギルチャで誤爆しまくってる様子をひっそり見ながら素材収集(  ̄▽ ̄)
 
 そんな感じでギルドに入ったばかりの頃の僕はギルチャ見るだけだったんだけど、ギルメンのみんながパテ誘ってくれたり話しかけてくれたおかげで今では多分普通に?会話できてる(ぶっ飛んでる人多いから普通とは言えないかもw)




 さて、今回はこのくらいで!

 次回はそんな新人ギルメンだった頃の忘れられない2つの思い出について書くつもり。

 それじゃあ、ばいちゃ( *・ω・)ノ