nijimasu71015のブログ

ライトロ24の日記です♪文章力ないです…

ライトロ24の思い出

 こんちゃー(^_^)/

 

 さて、今回は前回の予告通り、新人ギルメンだったころの2つの思い出について書いてくよー( ・∇・)

 

 

 

 

 まず1つ目は、ギルメン2人とのボスローガ連戦。

 

 僕はコミュ症だから、当然?向こうから誘ってもらったよ(  ̄▽ ̄)

 

 ちなみに向こうから誘ってもらうっていうのは、「誰かボスローガ行かない?」とかじゃなくて、「ライトロさんボスローガ行かない」ってことねw

 

 まあそんな感じで誘ってもらったわけだけど実はこれが初の連戦だった(゜ロ゜;

 

 何故なら素材集めしかしてこなかったから!

 

 多分そのときトーラムでやってたことは、ストーリー、プランタ、ロア以上!(ゲームを楽しんでないw)

 

 そんなわけでいざ初のボス連戦!

 

 

 

 

 二人、つぇぇぇぇぇぇ!

 

 ローガはストーリーで殺されまくったボスなんだけど、そのローガがいとも簡単に倒されていったんだ。

 

 でその強烈な印象も去ることながら、このローガ連戦で一番思い出に残ってるのは、途中で二人が協力して僕にアタッカーのリザルトとらせてくれたこと。

 

 当時は確か鍜治屋産ファイアーロッド使ってたしレベルも高くないから、全然火力出ないのに二人で協力してアタッカーをとらせてくれたんだ。

 

  そんなことされたら

 

 

 

 

 

 惚れてまうやろ!!( ;∀;)

 

 アタッカーをとれたことじゃなくて、アタッカーをとらせてくれるっていう気持ちがすごい嬉しかったのを覚えてる。

 

 

 

 

 2つ目は、ギルメンの一人が魔導具をくれたこと。

 

 そのとき何で魔導具が欲しかったかっていうと自分はロアを連撃のインストで一確できるようになりたかったんだ。

 

 だからとりあえずマケで氷晶アリル買って、人に強化代行してもらおうと考えた。

 

 強化代行頼むために、まず、ギルチャで相場を聞いてみた。

 

 そしたらギルメン「ただでやってあげるよーw」って言ってくれた。

 

 金属ptは自分が1万ptくらい渡したけど、木材ptは足りなかったから、プランタに集めにいったんだけどそのときは他のギルメンが手伝ってくれた。

 

 そして無事に素材ptが集まって、マケで買ったアリル渡して、少し待ってねーて言われそわそわしながら待ってた。

 

 少しして出来たよーwと言われて完成した魔導具を受け取ってみると…

 

f:id:nijimasu71015:20170522153256j:image

(クリスタはint +3だった)

 

 

 

 

!?

 

 僕がマケで買って渡したのは梨だったのにキムさんから渡されたのは蟻のしかも画像じゃわかんないけどそのギルメン作のアリルだった。

 

 そんなことされたら

 

 

 

 

 

 惚れてまうやろ!!(2回目)

 

 強化をただでやってくれることだけでもすごく嬉しいのに、蟻のアリルくれるなんて…( ;∀;)

 

 

 

 ただ1つ残念だったことがあって、して欲しかった強化は光属性、matk%、int%で、これだとロアを連撃インストで一確できるようになるはずだった。

 

 でもそのギルメンの気遣い?で無属性強化になってたから、目的だったロアを連撃インスト一確できるようになるのは延期になったw

 

 光属性強化の方が良かったなんて言えなかったよ

 

 でも今となっては、無属性強化の方が汎用性高くて便利だから良かったと思ってるけどね(今でも愛用してる)

 

 

 

 

 さて、今日はこの辺でおしまい!

 

 最後にこんな話見たらみんな極楽鳥花に入りたいって思ってるよね?

 

 なんと極楽鳥花にはまだ空きがあるよー!

 

 入りたいって方いたらコメント下さい!

 

 街とかで見つけて話しかけてくれてもいいよー(多分無理w)

 

 あ、一応注意だけど、ものをくれるギルドとは思わないでねw

 

 クレクレとかはNGね♪

 

 お互いマナーを守って楽しくやりましょう!

 

 それじゃあ今日はこの辺で!

 

 ばいちゃ( *・ω・)ノ