nijimasu71015のブログ

ライトロ24の日記です♪文章力ないです…

ライトロと天国地獄

 こんちゃー>゜))))彡

 

 昨日は、朝早く起きてIN!

 

 まずは、野良でマンティコア行ったんだけどこれが地獄だった…

 

 

 

 

 

 僕以外の3人は知り合いぽかった。

 

  で、僕が現地について待ってると…

 

 

 

 地獄な点その1

 パテメンの一人が『あ、鞄が悪夢で一杯だから売ってから向かいます。』(その時僕は既に現地に着いてた)

 

  しかし、この程度できれてたらオンラインゲームは出来ないと、我慢した。

 

 

 

 

 

 地獄な点その2

 パテメンの一人が両手、しかも悪夢売ってから来るって言ってた人よりも現地に来るのが遅い。

 

 パテ入ったとき、両手が一人いて嫌な予感はしてた。

 

 しかし、帰るのもめんどいし、一人くらいなら我慢するかと思い、狩りを続行。 

 

 

 

 

 

 地獄な点その3

 パテメンの一人が、『パラ変えていいですか?』といって、両手の人が『いいですよ。』と言ったので、杖からレベル50台の自弓にパラチェン

 

 怒りというよりも、唖然とした。

 

 

 

 

 

 なんて朝だ!!!

 

 

 

 個人的に、素材集めの募集で特に不問とか書いてなかったら、魔で来ることが前提という暗黙の了解みたいなのがあると思ってる。

 

 それに、パテに入ったらなるべく早く現地に向かうのがマナーだと思ってる。

 

 野良パテ組むときは、お互いに良識を持って、気持ちよくトーラムを楽しみたいよね。

 

 

 

 

 

 さて、そんなわけでその3の数分後にパテ抜けたんだけど、朝から嫌な気持ちになってソフィアに帰った。

 

 するとベクシズ連戦の募集があった。

 

 僕は、レシピ解禁されたときにベクシズ杖つくりたいから、ベクシズの素材を集めている。

 

 というわけで参加!

 

 

  

 神だ

 

 結論からいうと、そのパテは本当に楽しかった。

 

 皆強くて周回早いし、リザ分けも完璧だった。

 

 周回の回転率高かったから、忙しくて大変だったけど、楽しい大変さだったからOK!

 

 マンティコアで荒んだ心が修復されていった。

 

 やっぱ良いパテでやるボス連戦は楽しいよね。

 

 

 そして、あっという間に1時間ほどの連戦が終わって、鞄を確認してみると…

 

 

 

 

 
f:id:nijimasu71015:20170530023852j:image

 

 おー基礎+8蟻のベクシズ杖出てる!

 

 実は泥のベクシズスタッフの基礎高いのも目的の一つだったりしたから素直に嬉しかった。

 

 きっと可哀想な僕に、運営が慈悲をくれたんだね。

 

 

 

 

 今日はこの辺で!

 

 ばいちゃ(*´∇`)ノ