nijimasu71015のブログ

ライトロ24の日記です♪文章力ないです…

ライトロ24と高難易度ボス

 こんちゃー(゜)#))<<

 

 昨日のメンテで女帝が来たね!

 

 早速野良で行ったんだけど強すぎた…

 

 でも少しずつ攻略していって、ヴィク蟻で1回、梨で2回クリアできたので、自分なりの攻略方法をのせてくよ。

 

 あ、自分杖しか使ってないから杖の立ち回りだけね笑

 

 

 

 

 

 第一形態 女帝が真ん中に来たときにワンテンポおいてインスト!すると、女帝がはしっこに行ったときにストームが落ちる。そして一つ目の放射線状の攻撃を避けつつインスト(2つめは食らう覚悟で)

 

 

 第二形態 壁さんが走り回るときはアロー、止まったりしてくれるときはインスト。ここを終わって第三形態行く前に出来ればmpマックスくらいで。

 

 

 第三形態 ①外周で刺床②真ん中で刺床③外周から三連撃という一定の行動をするので、①のときに真ん中でインパクトして待機、②で女帝が範囲内にはいってストーム詠唱、③の位置に女帝か移動したときにストーム落ちるという感じで結構ダメージ入れやすい。

 

 

第四形態 基本はタゲ持ってる人に攻撃してくるので、直線赤床に注意しつつ攻撃。

 

第五形態 いままでの攻撃をいろいろしてくる。第一形態の攻撃でチャージング、第二、三、四形態の攻撃でチャージングorインスト

ひたすら落ちないように気をつける。

 

 

 クリアした感じだと、壁、杖、杖、弓系がバランスとれてて安定しそう。

 

 

 よかったら参考にしてね!

 

 

 それじゃあ今回はこの辺で

 

 ばいちゃ(*´∇`)ノ